SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

サンドブラストを初体験☆ [◆日々のコト]

今日は足をのばして亀有まで行ってきました。
亀有って言ったらこち亀のイメージしかないんですが…
本日は、サンドブラスト教室にやってきたキャンベルでゴザイマス。

普段から、可愛いモノ、キラキラするモノ大好きな私。
(それが似合っているかは別として…)
そして昔から凝り性で、収集癖があって、極めたがり。
実家には、かつて凝ったくだらないアイテムの残骸が沢山あって、
母も捨てていいのかと、困ってるらしいですが…

オーブンで焼くと固まる粘土。
刺繍糸やビーズ。
漫画家が使うペン。
大量のシール、カード。

多分書いたらきりがない。

学生の頃の小遣いやバイト代を、
その時期凝っているものに全て注ぎ込み、
気付くと飽きてそのまま使わない~(ρ_-)ノ

悪く言えば、
無駄遣いのカタマリ。

良く言えば、

良く言えば…?

あわわ、良く言えない~
だっておそらく過去10年振り返っても、
自分の中でそれらは再ブームなかったもの~!

あ、いつの間にか話が脱線ε=┏( ・_・)┛

サンドブラストの話だった。
で、最近お気に入りのグラスを2つばかり、
ガチコンと割ってしまって、
買ったトコロに探しに行ったんだけど売っていなくて、
そんな時、昨日の記事にも登場した、いとこのママン(ユカママン)が、
サンドブラストのアトリエに誘ってくれたのですv

ユカママンは、数々のステキアートを作っているのですよ。
先日それを見せてもらった時…

ああ、やばい。
ヒジョーにやばい。
またアタシの凝り性なトコロが、
うずうずと刺激されてしまったのであります。

なので、お誘いにぜひぜひ!とはるばる亀有の教室へ。
でも、サンドブラストの経験は全くナシ。
図工は得意だったけど、美術は苦手。
多分美的センスは小、中で止まったね。
完全に。

まずガラスを選んで、シールを選ぶ。
そしてカット。
ここまではなんとか…

IMG_4252glass.JPG

こっからが問題。
このアトリエにある機械で削っていくのです。
が…これがムズい。
そしてしんどい。
体力ないから、ずっと立ったまま集中なんて…

そして、
私が悪戦苦闘して作った作品です。

glass2.jpg

どうでしょう。
ちゃんとできてる?
初めてにしては、頑張った、自分!
よく最後まで遣り遂げた!

途中、何度「やってーっ!」と、
ユカママンに託したくなったことか。
でも、世界に1つの私のグラス。
これまたステキなクリスマスプレゼントになったよ。

glass1.jpgglass4.jpg

柄はこんな感じで入れました。

が、普段ここまでの集中なんてほとんどしないから、
仕事も座ってカタカタPCやってるだけだし、
マラソン10キロ走ったんじゃないかってくらい疲労感が。

きょ、今日はもうダメだ。
みなさん、おやすみなさい~


お世話になったアトリエはコチラ → がらすあーと あとりえY
先生のブログ → がらすあーとあとりえY ブログ
(本日の記事にちゃっかり私のグラス、登場しちゃってますv)


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 18

コメント 22

和

こんばんわ^^
かなり昔なので定かではないのですが
私も亀有近辺で体験したことが
あるような気がします。
(名前に覚えがないから違うかな~)
素敵なグラスが出来ましたね☆

by (2009-12-06 20:54) 

むっち

こんばんは。
お疲れさまでした。
ステキなグラスですね~。
キャンベルさんのイメージにピッタリだと
思いました♪
先生のブログも拝見してきました。
「自称」という記載に思わず(笑)でした。

by むっち (2009-12-06 21:40) 

sarisari

世界に一つだけのグラス
カワイイ~です~♪♪
素敵な作品が出来ましたね(^-^)v

by sarisari (2009-12-06 21:41) 

nano

素敵なデザインですね
勿体無くて使えないような・・・・w
でも、使ってこそのグラス
美味しく飲めそうですね♪
by nano (2009-12-06 21:57) 

kaoru

おはようございます。
世界に一つって素晴らしいですね。
宝物が増えて嬉しいですね♪
デザインもお洒落で素敵ですね。
お疲れ様でした。
by kaoru (2009-12-07 04:28) 

pandan

作ったのですか〜とってもお洒落で素敵な色だし
柄ですね、いいな〜☆
by pandan (2009-12-07 06:43) 

ふたば

素敵なグラス♪
私も作ってみたい。だけど、ちょっと遠い・・。
自分の作品、記念になりますね☆☆
by ふたば (2009-12-07 09:14) 

chima

サンドブラスト憧れですv
でも体力いるとはしりませんでした
私も色々凝って道具を集めるのですが
ブームが去ると再燃することはほとんどありません^^;
by chima (2009-12-07 15:30) 

ちゃるこ

すご~い!
素敵なグラスを買うのとはまた違って
自分で作った!っていうプラスαが
たまりませんね♪
とっても素敵なグラスですね^^
先生のブログも拝見してきましたょ~。
むっちさんと同じく「キャンベルさん(自称)」に
笑ってしまいました(^_-)
by ちゃるこ (2009-12-07 18:14) 

キャンベル

>和さん
こんにちは~!
なんと!和さんもサンドブラスト体験を!?
和さんはどんなの作られたのかしら~?(*´艸`*)
サンドブラストって結構大変ですよね。
これ、彫るところと、柄逆にすれば良かったと思いました^^;
体力ないからヘトヘトでしたよ~(笑)
by キャンベル (2009-12-08 08:22) 

キャンベル

>むっちさん
こんにちは~!
あはは!そうなんです、自称です(笑)
アトリエのブログ本名載せてるようだったので、
「キャンベルでお願いします!」と先生にお願い。
ちょっと恥ずかしかったけど…
by キャンベル (2009-12-08 08:23) 

キャンベル

>sarisariさん
こんにちは~!
柄も配置も自分で選べるので、
世界に1つのグラスになりましたv
自分で作ったから、思い入れもありますし、大事にしますv
by キャンベル (2009-12-08 08:24) 

キャンベル

>nanoさん
こんにちは~!
そうなのです。
使うのモッタイナイ!
すぐグラスとか割るから、本当これだけは気をつけて扱わないと( ゚Д゚)
by キャンベル (2009-12-08 08:25) 

キャンベル

>kaoruさん
こんにちは~!
ありがとうございます^^
こうゆうのって一から自分で決められるので、
オリジナルが作れて楽しいですよね!
宝物になりましたv
by キャンベル (2009-12-08 08:26) 

キャンベル

>pandanさん
こんにちは~!
自分でもこんな風になると思ってなかったのでビックリ!
サンドブラストって、奥が深いな~っと思いました。
とても楽しい貴重な体験が出来ました^^
by キャンベル (2009-12-08 08:27) 

キャンベル

>ふたばさん
こんにちは~!
サンドブラストのアトリエなど、
探してみると結構いろいろなところにありますよ!
私はできれば最初は知り合いが通っているところがいいなと、
思っていたので、とっても良い機会でしたv
by キャンベル (2009-12-08 08:29) 

キャンベル

>chimaさん
コメントありがとうございます~!
あはは、chimaさんもなんですね(*´艸`*)
なんででしょうね。
もうハマるとどこまでも凝ってしまう。
だけど、飽きるとそのまま放置しちゃうんですよね。
唯一ブログと写真だけはまだ凝ってます(笑)
サンドブラスト、きっとなれたら大丈夫なんでしょうけど、
私立って作業するのが苦手なんです。
アトリエの機械の高さが高かったから、
立ったままグラスを削っていくのが大変でした。
でもまた機会があったら挑戦してみたい!と思いましたよ^^
by キャンベル (2009-12-08 08:31) 

キャンベル

>ちゃるこさん
こんにちは~!
自称キャンベルです(笑)
ネット上でキャンベルを名乗るのは全然恥ずかしくないですが、
全く違う世界のアトリエで、「キャンベルでお願いします!」というのは、
結構勇気がいりました( ゚Д゚)
だって顔は日本人ですもの!(爆)
by キャンベル (2009-12-08 08:33) 

とある主婦

すごい…! 売り物みたい!
不器用な私にはとても無理です(><)

でも凝り性は私も分かりますよ!
不器用ながら消しゴムスタンプとか作ったことがあって…
そしてゴミ袋へそっと入れた経験が(笑)
by とある主婦 (2009-12-08 17:27) 

キャンベル

>とある主婦さん
こんばんは~!
あ、ありがとうございます!
初めてのサンドブラスト、そんな風に入ってもらえると嬉しいです><
ところで、とある主婦さんも凝り性なんですね(笑)
私も消しゴムスタンプ作ったことあります…
もちろんそっと袋へ戻しました。
なんだか思ったようにいかなくて。
きっと、消しゴムスタンプは難易度が高かったのですよ!
だって、身近に2人も脱落者が…!(笑)
by キャンベル (2009-12-08 17:32) 

ネイリスト敬子

キャンベルさんこんばんわーー!!!
すごーーく素敵よ、これ☆
こういうお稽古って心も養われていよね~私もやってみたい!

それに写真がきれいだわ~♪
by ネイリスト敬子 (2009-12-08 23:52) 

キャンベル

>ネイリスト敬子さん
おはようございます~!
ありがとうございます(*´艸`*)
私もお稽古など興味あって、やりたいもの沢山あるので、
まずは体験してみましたv
サンドブラスト、かなり集中力いるけど、すごく楽しかったです!
これからもいろいろ挑戦してみたいです^^
by キャンベル (2009-12-09 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。