SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

うちのごはん♪今朝は、スープごはんの素 鯛 ゆず風味! [├フード・ドリンク]

Blingさんにてキッコーマンさんの「うちのごはん」シリーズを、
3製品モニターさせていただいているキャンベル家。

今朝ハッと目覚めたら11時半近く。
それも丁度ダーリンが電話をくれて、それで目が覚めました。
仕事休みじゃなかったら、ゾッとしちゃうわ。
どんだけ寝たんだアタシ。
寝起き全快の声に、ダーリン大ウケ。
そりゃそうだね。
昨日飲み会でべろんべろんに酔っ払って帰ってきたダーリンは早々と会社に出かけ、
何もなく、家でレトルトカレーで夕食を済ませ、のんびりパソコンやってた私が、
昼近くまでぐうたら寝てんだもんね。

いかんいかん。
ぐうたら生活身についちゃって、
女子力うんぬん言えなくなっちゃうよ。

ということで、こんな朝はさささ~っとご飯食べて出かけたいわけで、
いただいたうちのごはんを活用!
今朝は、スープごはんの素 鯛 ゆず風味でゴザイマスv

IMG_4324uchi-gohan.JPG

コチラをいただくのに必要なものは、
温かい茶碗1杯のごはん、それから熱湯150cc。
それだけ。

記載の作り方で作ってみました。
(というか、お湯入れるだけ)

IMG_4633uchinogohan.JPG

お湯を注いでかき混ぜ1分。
う~ん、いい香り。
あっという間にスープご飯の出来上がり。

コチラのスープには、丸大豆しょうゆ・かつおと昆布の白だし、
それから9種の野菜エキスで作られていて、
具材には鯛とたまご、小松菜が贅沢に使われています。
そしてポイントは"ゆずの風味"!
刻みゆずがほんのちょこ~っとだけ入っているのですが、
口の中でふんわ~り香りが広がるのです。

スープごはんの素 鯛 ゆず風味は、1袋に1人前×2袋入り。
しかも~嬉しいことに、1人前192kcal!
このカロリー、ご飯を含んだカロリーなのですよv
うふふ、お腹イッパイ食べてこのカロリー、文句ナシです(笑)

残りの1袋は明日のダーリンの朝食に♪
あ、決して手抜きをしているわけではないですよ。
美味しいからね、食べさせてあげないとね。
そうそう、寝ている間に自分で作ってね、なんて、まさかね。
うん、まさかね。

うちのごはん公式サイトはこちら



↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(30)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 30

コメント 26

nano

お手軽で美味しそうですね~♪
by nano (2009-12-15 18:56) 

和

インスタントなのにすごくおいしそう♪
とろみ仕立てにゆず風味。。
カラダが温まりそうですね^^
カンタンだし朝ごはんにピッタリ!
これならご主人サマもひとりで大丈夫(*^^)v笑
by (2009-12-15 19:18) 

くまら

呑みすぎた翌朝に良いかも^^
by くまら (2009-12-15 20:28) 

sarisari

キャンベルさんいらずの、
簡単ご飯かー(*^^)vフフフ
柚子がきいて美味しそうですv

by sarisari (2009-12-15 23:19) 

むっち

こんばんは。
お!先ほど同じ商品をななみみさんの記事で
拝見してきました!
さっぱりしていて、おいしそうですね~♪

by むっち (2009-12-15 23:34) 

肉球

お湯を注いでかき混ぜ1分で
こんなにおいしそうなモノが食べれるのはうれしいですね。
しかも低カロリー!!!
すばらしいです。

by 肉球 (2009-12-15 23:59) 

ふたば

手軽にできるのが便利ですね。
家、長男が成長期なのか、ずっと食べてる。
痩せなのが不思議。絶対食べたがると思い
ます。おいしそうなので☆☆
by ふたば (2009-12-16 00:00) 

ピンキーリング

おいしそうで、カロリーも魅力的です☆
by ピンキーリング (2009-12-16 00:50) 

pandan

ゆずってあっさりしてて食欲も出てくるようでおいしそう〜
あるとべんりそうですね。

by pandan (2009-12-16 07:37) 

ちゃるこ

体調はいかがですか?
元気のない時やダイエット中などなど・・・
色々な時に活躍しそうなメニューですね!
そうそう、これならダンナ様にも、自分でお手軽に
ささ~っと作ってもらえますよね(笑)
by ちゃるこ (2009-12-16 09:07) 

明

これなら、朝でもすぐできますね~!
美味しいし、温まるし(*´∇`*)
by 明 (2009-12-16 12:27) 

とある主婦

最近のインスタントは馬鹿にできないですね(OO;)
それにしても、しっかりした旦那さんですね~。
うちの旦那、起こさないと起きないですよ(笑)
by とある主婦 (2009-12-16 14:48) 

ろぶこ

キャンベルさん、こんにちわ♪ ^^
お湯を入れるだけ?お湯だけ?@@
作ったご飯みたいよ~。
うちも、朝はおかゆみたいなもの、いただくから、
これ、いいかも☆
うちのご飯のスープご飯、
良いもの教えていただきました。ありがとうございました♪ ^^v

by ろぶこ (2009-12-16 15:39) 

キャンベル

>nanoさん
こんばんは~!
本当~!さささ~っと出来ちゃうのは、
忙しい朝(寝てたい朝?)にはピッタリですよね!
by キャンベル (2009-12-16 18:42) 

キャンベル

>和さん
コメントありがとうございます~!
そうそう、1人で作ってもらえちゃうから助かるわ!(って違?!)
朝はご飯の準備している時間ないので、
こうゆうアイテムはとっても助かっちゃいますv
by キャンベル (2009-12-16 18:43) 

キャンベル

>くまらさん
こんばんは~!
そうですね!
呑んだ翌日にもピッタリかも~♪
買い置きしておこうかしら(*´艸`*)
by キャンベル (2009-12-16 18:43) 

キャンベル

>sarisariさん
こんばんは~!
そうそう、私いらずの簡単朝食です~♪
これは助かるわ~!
シリーズであるから、ローテーションで味をかえて(笑)
柚子がきいていてすごく美味しかったですv
by キャンベル (2009-12-16 18:45) 

キャンベル

>むっちさん
こんばんは~!
そうなんです!さっぱりしているから、朝食にもピッタリv
あ、カロリーも少ないから、夜な夜なお腹空いちゃった時にもいいかも?
ペロリとたいらげちゃいました^^
by キャンベル (2009-12-16 18:46) 

キャンベル

>肉球さん
こんばんは~!
うふふ(*´艸`*)いいでしょ、いいでしょv
お湯も少量だから時間かからないし、
注いで1分ですから、時間なくても作れちゃう。
そんでもって美味しいから、これは使わない手はないです(笑)
by キャンベル (2009-12-16 18:47) 

キャンベル

>ふたばさん
こんばんは~!
そうなんですね~!
これ、カロリーも少ないから、ついガツガツ食べても大丈夫ですよね。
ぜひぜひ長男くんにも、作ってあげてくださいな~!
でも、お湯注ぐだけなので、ママが留守の時にもいいかも?(笑)
by キャンベル (2009-12-16 18:49) 

キャンベル

>ピンキーリングさん
こんばんは~!
ご飯もいれたカロリーなのに低いのが嬉しいですよね!
朝食や夜食にピッタリだと思いますv
by キャンベル (2009-12-16 18:50) 

キャンベル

>pandanさん
こんばんは~!
うんうん、常備しておくと良いかもv
簡単に作れちゃうので、お子さんにも作れちゃいますもんね^^
柚子風味なトコロもGoodです♪
by キャンベル (2009-12-16 18:51) 

キャンベル

>ちゃるこさん
こんばんは~!
そうなのですよ。
お湯沸かして注ぐだけだから、私いらず(*´艸`*)
コチラはゆっくり寝てられます(笑)
カロリーも低いから、確かにダイエット中な時にもいいかも!
雑炊っぽくなるので、体調悪い時にも喉を通りやすいですしねv
by キャンベル (2009-12-16 18:52) 

キャンベル

>明さん
こんばんは~!
アツアツのお湯を注いで、スープ飲むと本当ホッとしちゃいます。
さらさら~って食べれるので、朝食にピッタリですv
by キャンベル (2009-12-16 18:53) 

キャンベル

>とある主婦さん
こんばんは~!
そうそう、簡単に美味しいもの作れちゃうので、
消費者は大助かりですよね!
わが家は、私がいつも起こしてもらっている側です^^;
朝が本当に弱くって、いつまでも布団から出られない~><
冬場は特に…
by キャンベル (2009-12-16 18:55) 

キャンベル

>ろぶこさん
こんばんは~!
そうそう、とってもナイスなアイテムですよ!
まんま雑炊みたいなのに、実はお湯注いだだけなんてね~。
味もしっかりダシがきいていて、本当ビックリです( ゚Д゚)
お粥もお鍋でコトコトしなきゃいけないですもんね。
こうゆう手軽にできちゃうアイテムは主婦の味方ですねv
by キャンベル (2009-12-16 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。