SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

群馬旅行記【温泉編】 [◆旅行・旅グルメ(その他エリア)]

群馬に行ったら温泉~!
無計画旅行だったけど、せめて温泉くらいは行きたいなと、
高崎~渋川まで電車で行き、そこからバスで伊香保へ!

IMG_1856伊香保.JPGIMG_1861伊香保.JPG

ちょっと気が遠くなるほどの階段。
伊香保の有名な石段、頑張って登りました(笑)

半分くらい登った辺りかな?
足湯で一息。

IMG_1865伊香保.JPG

うひょ~気持ちイイ♪

でもお昼もまだだったので、ハラヘリな私達、
足湯に少々浸かった後、先を急ぎました。

そしてランチはここに決めていたの♪

IMG_1874豆腐茶房だんだん.JPG
豆腐茶房(トウフサボウ)だんだん

IMG_1876豆腐茶房だんだん.JPG
IMG_1879豆腐茶房だんだん.JPGIMG_1878豆腐茶房だんだん.JPG
おまかせランチ 1,000円

名物の豆腐をはじめ、地場産の野菜や山菜などが楽しめて、
とってもヘルシー♪
石段登って疲れたカラダにはこれくらいが丁度イイかも。
結構お腹イッパイになります。

食事の後はさらに石段を登り、伊香保神社へ到着。

が…旅は終わりません。
さらに奥へ奥へ。

IMG_1895伊香保.JPG

道の横に流れるのは、温泉っ!

IMG_1897伊香保.JPG

目的地はココだったのですよ。
伊香保温泉露天風呂~♪

IMG_1898伊香保.JPG

伊香保の2号源泉近くの公共の立ち寄り湯。
源泉かけ流しのお湯が楽しめちゃうのですv
ちなみに入浴料は大人450円、小人200円(1歳未満入浴不可)。
タオルは購入もできますが、1枚300円なので、
持参した方が良いかもしれません。

温泉に浸かって、石段登った疲れもとれちゃった♪なんて思ってたけど、
翌日お尻の辺りが筋肉痛になったのは、言うまでもありません…
普段使わない筋肉、イッパイ使ったんだな(笑)


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 6

コメント 2

まっきー

お豆腐料理はサイコーですね。
いくらでも食べられる感じで。
足湯があると休みながらでも、どんどん歩けそうな気がします。
by まっきー (2010-08-16 22:43) 

明

足湯気持ちよさそうですね♪
by 明 (2010-08-17 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。