SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

新横浜ラーメン博物館を体験☆ [├フード・ドリンク]

いつもお世話になっているモニタープラザさんに、
新横浜ラーメン博物館のチケットをいただき、早速行ってきましたv
出来た当初2、3回行ったことがあったのですが、今回久々のラー博です。

ダーリンがラーメン大好物で、チケットいただいた話したら、
イベントなどいつも同行面倒くさがるくせに、
自分から今週行こう!と率先してたくらいです(笑)

IMG_2713ラーメン博物館.JPG

昭和33年にタイムスリップしたような空間なだけあって、
施設の細部にもイロイロとこだわりがあり、
今回じっくり見て改めてすごいな~っと関心してしまいました。

IMG_2748ラーメン博物館.JPG
IMG_2739ラーメン博物館.JPG

路地裏の雰囲気とか、すごくイイ!

さてさて、気になるラーメンですが、
1杯普通に食べたらお腹イッパイになっちゃいそうだから、
今回はミニサイズのラーメンを違うお店で1杯ずついただきましたv

IMG_2718ラーメン博物館.JPG

まずは私が一番気になったB2Fにある山形県の「龍上海本店」さん。

IMG_2728ラーメン博物館.JPG

ナルト以外は全て自家製という"からみそ"を使ったラーメンです。

IMG_2721ラーメン博物館.JPG
ミニ からみそラーメン 550円
IMG_2725ラーメン博物館.JPG

極太手もみ麺、モチモチとしていて、スープとの相性がバツグン。
ニンニクもかなりきいているのですが、
からみそを溶かしたスープがとても美味しくて、ついつい飲んでしまう。
濃厚なスープ、クセになりそうです(笑)

「龍上海赤湯本店」は、山形県にあるようなので、
機会があったらいつか行ってみたいなぁ。


次に行ったのは、ダーリンが行ってみたかったお店。
B1Fにある、岡山県の「中華そば 坂本」。

IMG_2779ラーメン博物館.JPG

鶏の精肉店だった店主が創った究極の"とり中華そば"なのだそう。

IMG_2770ラーメン博物館.JPG
ミニ 中華そば 550円
IMG_2775ラーメン博物館.JPG

鶏の旨みが凝縮された中華そばは、醤油味しか作らないというこだわり。
ラーメンに鶏って面白い組み合わせですよね。
スープに鶏の旨みが本当にしっかり出てました。
鶏肉はコリコリとこれまた面白い歯ごたえ。
始めて食べるラーメンでしたv


実はこの後、ラーメン博物館の正面にある、
新横浜ラントラクト内の「ラ メゾネ」にもお邪魔してきたので、そのレポはまた後日v
いやぁそれにしても、この日は食った食った!(笑)


ラー博とラントラクトのファンサイトファンサイト応援中

↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 4

ちゃるこ

おお~!ラー博!
実家から近いので、以前はよく行ったのですが。。。
ここ数年はご無沙汰です。
久しぶりに行ってみたくなっちゃった♪
(里帰り中の今なら近いのにな~笑)
新横浜もずいぶん変わったでしょうね^^

おっと、次は1000記事だね!!
by ちゃるこ (2010-10-06 11:04) 

明

すごいいい雰囲気ですね。
レトロな感じが(o^-')b グッ!
ラーメンも美味しそう♪
by 明 (2010-10-06 11:33) 

キャンベル

>ちゃるこさん
コメントありがとうございます!
本当だ!いつのまにか1,000記事!
飽きっぽいのに、ブログだけはなんだか続いています(笑)
私も最近はご無沙汰だったのですが、
久々に行ったら当時とお店も変わっていました。
からみそ、私的に一押しです~v
by キャンベル (2010-10-09 19:29) 

キャンベル

>明さん
コメントありがとうございます~!
雰囲気イイですよね。
なんだか落ち着く感じがします。
でも、休日はやっぱり混んでいる~( ゚Д゚)
場所によっては何十分も並ぶところも結構ありました。
ちょっと時間早めに行くといいかもしれませんv
by キャンベル (2010-10-09 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。