SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

鎌倉ぶらり旅☆「KIBIYAベーカリー」 [├鎌倉]

たまにぶらりと行きたくなっちゃう鎌倉に、
お気に入りのパン屋さんがあります。

「KIBIYAベーカリー」という可愛らしいパン屋さん。

IMG_3392kibiya.JPG

調べてみたら、いつも通っているコチラは、
KIBIYAベーカリーさんのの売店、“come va(コメバ)”なのだそう。
なんだ~本店があるなんて知らなかったわ。
次は本店さんの方へ行ってみたいと思います。

でもでも、売店と言えど、お味は変わらないですものね!
それに、売店もとっても可愛らしいんですよ。

IMG_3385kibiya.JPGIMG_3382kibiya.JPG

商品の並べ方なんかも可愛らしくて好きです。
なんだか雑貨屋さんみたい。

IMG_3389kibiya.JPG

KIBIYAベーカリーさんのパンは、
添加物を一切使わず、国産小麦、石臼挽き全粒粉、ライ麦粉、天塩、水、
のみを使った自家製天然酵母パンなのです。
口コミで地元の人たちだけでなく、観光客の間でも人気だとか。

私がKIBIYAベーカリーさんへ行くようになったのは、
鎌倉へ遊びに行った際に、ふらりと何気なく立ち寄ったのがきっかけなのです。
美味しいパン屋さん見つけた!と思ったら、
結構人気のあるパン屋さんだったんですね。
私の舌に狂いはなかった?(笑)

朝食用のパンとスコーン。

IMG_3448kibiya.JPG

それから、可愛らしいクッキーに、
つい手がのびちゃいました。

IMG_3443kibiya.JPG

KIBIYAベーカリーさんのトレードマークの猫ちゃんが、
パッケージに印刷されていてすごく可愛いです。
ボソボソしていないし、甘さも控えめ。
固めのクッキー、ハマっちゃいます。
添加物も一切使ってないから、小さなお子さんも安心ですね。

鎌倉に行かないと買えないから、
KIBIYAベーカリーさんに行きたくて鎌倉に行くことも…
朝食に美味しいパンが食べれて、今週はちょっぴりハッピ~♪


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



ちょっと、映画に出ちゃったり? [├鎌倉]

先日誕生日を迎えた私ですが、
気になる募集をみかけて、1つ歳をとる前に…と、
記念にとあるオーディションを受けてみたのです。
「ベロニカは死ぬことにした」で監督をなさった、
堀江慶監督の「ローカルボーイズ」という作品です。
なんと先日お電話をいただき、
とても小さな役ですが出演できることに~v
とは言え、小さな役なのでカットされる確率も高いかもしれませんが、
すごく貴重な体験ができるなあ、と楽しみです。
今週から来週にかけて撮影があるので、
とりあえず映った時のために食べ過ぎに気をつけたいと思います(笑)

と…言いつつも、
昨日鎌倉で美味しそうなもの見つけてしまってお買い上げ。

IMG_3418felice.JPGIMG_3429felice.JPG
(左)エビとパプリカ 450円
(右)栗と柿 450円

エビとパプリカは前菜なのだそうです。
とってもお洒落ですよね。パプリカの風味がふんわり広がって、
本格的なイタリアンをいただいてるようでした。
こんな手軽に食べれちゃうなんてビックリ!

栗と柿は、一見普通のモンブランのように見えますが、
実は中に細かい柿が沢山入っているのです。
面白い組み合わせに、これまたビックリ!

コチラの2種は、JR鎌倉駅より徒歩1分程度にある、
鎌倉felice(フェリーチェ)」さんにて購入。

IMG_3408felice.JPG

シェフは、ヨーロッパで修行されていたそうです。
だからこんなに本格的なお味なのですね。
しかもコチラのお店に並ぶカラフルな前菜やデザートは無添加無着色!
とっても鮮やかなので驚きました。
野菜やフルーツ本来の色を利用して作っているそうです。

IMG_3411felice.JPG

店内には小さなカフェスペースもあって、
コーヒーなどもいただけるようでした。
販売しているお菓子も美味しそう…☆
鎌倉に行った際にはまた立ち寄りたいです~!


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



鎌倉ぶらり旅☆「鎌倉小町」 [├鎌倉]

祝日っていいですね~。
本当なら仕事している火曜日がお休みなんて幸せ。
お天気も良かったので、今日は鎌倉ぶらり旅をしてきました。

家をお昼に出たので、腹ペコで早速ランチ!
今日はどこのお店にしようかな~と探索していたら、
小町通りからわき道に入ったところにステキなお店を発見!
お豆腐を使ったハンバーグや湯葉丼などがいただけるお店です。

IMG_3350kamakurakomachi.JPG
豆腐の鎌倉小町」鎌倉本店

JR鎌倉駅より徒歩5分程度です。
おすすめはお豆腐と厳選した鶏肉・豚肉を使った鎌倉ハンバーグと、
湯葉丼だそうです。

IMG_3378kamakurakomachi.JPG
鎌倉ハンバーグ御膳+湯葉丼 1,500円

ノーマルな鎌倉ハンバーグ御前は1,200円でいただけます。
私は、白いご飯が+300円で湯葉丼にできるとのことだったので、
迷わず湯葉丼にしていただいちゃいました~v
でも湯葉丼のセットは通常1,000円するそうなので、
1,500円で両方堪能できちゃうのはお得です~♪

IMG_3372kamakurakomachi.JPG

自分で豆乳沸騰させて作ったり、
スーパーなどで買ったりする湯葉って、
ちょっとクセがあるからかあまり量が食べれないけど、
コチラのお店の湯葉はさらりとしていて、
クセもなく、モリモリいけちゃいました。
玉子丼のようにとろしとした舌触りもGOOD!

IMG_3370kamakurakomachi.JPG

ハンバーグのソースはこだわり醤油とおろしポン酢から選べます。
私的にはこだわり醤油がおすすめ。
コクがあるソースとふんわりハンバーグの相性がバッチリでした。

お店の外には豆乳のパウンドケーキや、
豆乳が販売されていました。
コチラも美味しそうです~♪

IMG_3355kamakurakomachi.JPG

IMG_3359kamakurakomachi.JPG

今日は他にもいろいろなお店を巡って帰ってきました。
なんでか、鎌倉って突然ふら~っと行きたくなっちゃうんですよね。
鎌倉ぶらり旅の続きは、また後日☆


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



鎌倉土産 [├鎌倉]

今日は週末に行ってきた鎌倉で買ったお土産を紹介しちゃいますv
「雷神堂 北鎌倉店」では3つのおせんべいを買ってきました。
senbei.JPG
左から…
*納豆チーズ
*ねぎみそ
*三度づけ
中でも、納豆チーズがとっても気になって、早速帰宅後たべてみましたv
なんだか、とっても懐かしい味(*´艸`*)
昔よく食べた、チーズおかきと少し味が似ています。
結構美味しかったので、もっと買ってくればよかったな。

それから、鎌倉に行ったら、つい買っちゃう、「桜みち」のどらやき。
sakuramiti.JPG
*ゆずレアチーズ
*粒あん抹茶クリーム
ゆずレアチーズはとってもさっぱりとしたお味でした。
ゆずとレアチーズって意外と合うんですね!
初めて食べたけどとっても美味しかったです。
でも、以前購入して、惚れてしまったマンゴークリーム、
残念ながらなくなっていました。
また夏に会えるかな?
季節によって、イロイロなどら焼きが食べれるのもいいですけどね^^

あ…気づいたらブログも飛び石連休になっている!( ゚Д゚)
バタバタしていると、ついうっかり更新忘れちゃうんですよね。
昨日は、3ヶ月に1度通っている脱毛に行ってきました。
前々から興味はあったものの、やっぱり知らないところへ行くのはコワイし…
なんかいっぱい加入させられそうだし…
なんて不安もあり、なかなか踏み出せずにいたのですが、
友人の通っているところを紹介してもらい、ようやく3ヶ月前より通い始めました。
そして、いろいろコースがあるのですが、やっぱり問題は料金。
こうゆうところって、果たして値下げ交渉できるの?
なんて疑問が浮かび…
実はコース料金、半額近くにまで値下げできちゃいました(笑)
やっぱりできるだけ安く、キレイになりたいですから~!!
そんなこんなで、通っているわけで、昨日は帰宅が遅くなってしまいました。
会社だけじゃなくて、ブログにもちゃんと出勤しなくちゃΣ(゜Д゜;)

最近は懸賞になかなか応募できず、ほんのちょこっとしかお届け物がありませが、
また少しずつUPしたいと思います^^

【ブログランキングに参加中!】

クリック応援お願いします~v

↓↓↓

banner_04.gif

タグ:鎌倉 お土産

好きだなぁ~鎌倉 [├鎌倉]

週末は飛び石連休だったので、22日にお休みをいただき、4連休でした。
前半2日のどちらかにディズニーランド計画を立てていたのですが、
生憎雨が降ってしまったので、断念。
ハロウィンがやっている期間内に行きたいと思っているのですが、いつになるか...。
結局連休中は、映画を観に行ったり近場へおでかけしました。

そして最終日はなんとなく自然に触れたくなって、鎌倉へ!
なんだかこのところ、鎌倉率が高いような…?
でも、今回は鎌倉ではなく、北鎌倉で下車。
いつもとは、ちょっと違った鎌倉ぶらり旅。
とりあえず北鎌倉から、鶴岡八幡宮方面へ向かいました。
緑の多い場所での散歩は気持ちいですよね。
23日は天気も良かったので、日の光と風が気持ち良かったです。
お昼は何を食べようか?と道沿いにあるお店のメニューを見ながらの散歩(笑)
すると、スープカレーのお店を発見!
北鎌倉「ぬふ・いち」がお店の名前なのかな?
他に看板がなかったので、多分そうかと…
kamakura1.JPG
一見普通の民家なのですが、2Fがお店になっているので、玄関で靴を脱いで上がります。
ゴールデンウィークに行ったところも、民家スタイルのお店でしたが、
最近はこうゆうスタイルのお店が流行っているのかしら!?
早速野菜のスープカレーを注文♪
ワクワクしながら待っていると、「お待たせしました」とスープカレー登場!
kamakura2.JPG
野菜とご飯にカレーをかけるのではなく、カレーに入れて食べるのが美味しいとのこと。
いただきます~♪
…か、辛っ!と思わず一言。
結構辛めのスープカレーなので、お子様には厳しいかも。
kamakura3.JPGkamakura4.JPG
でも、いろいろな焼いた野菜がたっぷりですごくヘルシーなカレーなので、
辛いもの好きの女性にはオススメですv
私は唐辛子は平気なのですが、スパイス系の辛さが苦手なので、完食できませんでしたが、
味はとても美味しかったです。
辛いもの好きのダーリンは、「ウマイ!ウマイ!」と私の分まで完食。
中でも、自家製なのかな?骨付きソーセージは激ウマ!
量は食べれないけれど、また食べたいな、と思う美味しさのカレーでした。
辛いもの好きの皆様、もし鎌倉へ出かけた際には立ち寄ってみてくださいねv

【ブログランキングに参加中!】

クリック応援お願いします~v

↓↓↓

banner_04.gif

タグ:鎌倉 グルメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。